なんちゃって自己投資

知者自知、仁者自爱(賢い者は己を知り、優しい者は己を愛す)ーー《荀子•子道》

アンソニー・ロビンズのUPW2018に参加しにいきます!

http://www.upwsydney.net/blog/wp-content/uploads/2016/11/Tony-Robbins-UPW-Sydney-2018.jpg

2018年9月11日

自分への特別な誕生日祝いとして、
そして人生の変わり目の意味も含めて、
とうとう海外までセミナー、というより、

世界レベルのイベントに参加することにしました!

 

どんなイベントかというと、かの有名な世界No.1コーチーーアンソニー・ロビンズのUnlesh the Power Withinというイベントです。

まずビデオの感じはこうです。

youtu.be

アンソニー・ロビンズは誰?

このイベントを知るまで、正直この人を知りませんでした。
でも、アメリカでは知らない人いないほど、そして世界中にも知り渡されるほどの有名人だそうです。

一言でいうと、「世界No.1コーチ」と呼ばれている人です。

彼自身のプロフィールもかなりドラマティックで、彼のクライアントにはすごい有名人がたくさんいるといわれています。

アンソニー・ロビンズは、1960年2月29日、アメリカ合衆国カリフォルニア州生まれ。貧乏な家庭環境のため大学を断念、ビル清掃アルバイトをしながら17歳からの2年間で約700冊の成功哲学や心理学に関する本を読破し、さまざまな講演やセミナーに参加。その後膨大に蓄積した知識と経験を活かした独自のスタイルでライブ・セミナーを展開している。

アンソニー・ロビンズは、2メートルを超える長身からダイナミックに繰り出されるアクションで参加者を魅了する彼のセミナーは30年以上にわたり何千万もの世界中の人々に影響を与え続けている。市販されているアンソニー・ロビンズのオーディオ学習システムは、現在までに3500万セット以上の世界的セールスを記録しており、出版する書籍は全世界で1,000万部の大ベストセラーとなっている。

アンソニー・ロビンズ

彼のクライアントには、元アメリカ大統領ビル・クリントン、故ロナルド・レーガン大統領、投資家ジョージ・ソロスクインシー・ジョーンズ、故ダイアナ元妃、テニスプレーヤーのアンドレ・アガシ、ハリウッド俳優アンソニー・ホプキンスなど…世界の超VIPが名を連ねている。また、最近ではレディー・ガガオプラ・ウィンフリーなどもセミナーに参加している。

 

anthonyrobbins.jp

 彼はたくさんの本を出版されていますが、最も有名な著書は『Unlimited Power』(『無限な能力』)だそうです。

Unlimited Power: The New Science Of Personal Achievement (English Edition)

Unlimited Power: The New Science Of Personal Achievement (English Edition)

 

 

Unleash the Power Withinというイベント

略してUPWですが、アンソニー・ロビンズ(Tony Robbinsと呼ばれることもあるので、以下TRと略す)のチームによる4日間の集中セミナーです。

Official Websiteはこちら↓

tonyrobbinssg.com

 

毎年世界中の複数国で開催され、

2018年はすでにシンガポール、ニューヨーク、ロンドンなどで開催されたそうです。

今回参加した9月回はオーストラリア・シドニー、オリンピックパークにあるQudos Bank Arenaという体育館で開催されます。

現時点で参加した日本人FBグループは90人、WWのFBグループは700人越え、全世界からの参加者は12000+といわれるほど大人気のイベントです。

Qudos Bank Arena

 

スケジュールからもわかる通り、拘束時間が非常に長く、かなりタフですね。

Four Day event 
Thursday 13 September 2018 - 12:00 pm – 12:00 MN 
Friday 14 September 2018 - 9:30 am – 10:30 pm 
Saturday 15 September 2018 - 9:30 am – 11:00 pm 
Sunday 16 September 2018 - 9:30 am – 7:00 pm

f:id:winry0:20180911121734p:plain

 

話によると、とにかくロックコンサート以上の勢いで踊ったり、歓声をあげたり、

終始ハイテンション満点なイベントだそうです。

 

特に初日はかの有名な「火渡り」という全員がmax1000℃ぐらい燃えてる石炭の上に裸足で渡るというなんと危なさそうでわくわくするイベントがあるのです!

Firewalk

この火渡りはある儀式のようで、渡ったことによって自分の中に潜む怖がり、臆病、自信のなさなどネガティブな感情すべて乗り越えられるほど、勇気づけてくれるというものだそうです。

同意書ではやけどするかもしれないと書いてあるのですが…

TRの言うとおりに歩き、やけどなど考えなければ問題ないだそうです。

 

というわけで、期待と楽しみをもって、羽田から出発しますーー!

レポートは目が覚めたらまたアップします(笑)。

 

SayーーーーーYes!!!